So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

おたまじゃくしの池の今後 [おた池関連]

おた池、本気でそろそろどうにかしないとまずいな~~

開設して9年、最初のうちは治療していたこともあって
励ましあう仲間がいっぱいいて・・
リアルでも連絡とったり、チャットがダウンするほど人が集まったりで
めちゃくちゃ楽しかったけど、もうダメだね(笑) なんかね。

仲が良かった人ほどどんどん妊娠していって卒業~♪となった。
それはもう不思議なぐらい。
こんなヘボな管理人なのに頻繁にメールをくれて
明るく励ましてくれた人、本気で心配してくれて親身になってくれた人・・
ホントそういう人はどんどんママになっていった。
もちろんそれはと~~ってもいい事だから心から喜んでるけど、
ちょこっと寂しい理由は・・
やっぱり共通の目標がなくなっちゃうことや立場の違いで
前ほど話題もイマイチ弾まなくて、どうしても疎遠になっちゃうのよね。
不妊サイトの管理人は妊娠しないと最終的には孤独!(笑)

でもなんだかんだで今のおた池になったのは
結局のところ私がうまく管理できなかったのが原因。
家族が次々に病気になっちゃってずっと精神的にキツかったから
イライラしたりもしてたし。自分の治療もダメダメ続きで。
変な人が現れたりでルールも厳しくした。更新どころじゃなくて放置も長かった。
そのうち、いわゆるホームページはブログに移行して・・今ではツイッターで発信?
ま、おた池的には時代に乗り遅れましたかね。完全に'`,、('∀`) '`,、
なんたって昔ながらの”ほーむぺぇじ”ですから(笑)

ま、ま、今日はなんか愚痴愚痴と・・酔っぱらってる訳ではありませんがっ(∀`*ゞ)

とにかく私は42歳で、今は治療もしてない。ん~~
おた池のこれからの方向性、考えたいと思います。

赤ちゃんをあきらめきれない。治療を完全に中止できない。
だけど迷ってる・・
そんな夫婦が集うサイトってかんじかなぁ。今の率直な私の気持ち。


nice!(0)  コメント(4) 

おた池9周年記念日 [おた池関連]

今日で、おた池を開設して丸9年になりました。

ここ数年は特になんだってこともなく(笑)
今年はすっかり忘れていたんだけど・・

夫がおみやげを買ってきてくれて思い出しました

「今日はおた池の記念日だね!」だって。



あいつひょっとしたらいいヤツなのかも・・


nice!(0) 

生ける屍 [不妊関連]

最近は気持ちが下降気味。毎日ウツウツウツウツしてる。

これからどうやって生きていこうかなとか悩んでる。

実はもうずっと自分に自信がもてなくなってて。
結婚してからもうすぐ10年、そのほとんどを
そういう気持ちにフタをして過ごしてきた。
そんな自分が嫌で変えようと努力したけど、すればするほど空回りして。
なんかもう辛いんだよな。

こんな事をブログで発信してどうしようというのかわからないけど(笑)
私は本来、結構な自信家で、でもその過剰といえるほどの部分が
実はたいしたことのない私自身を支えてきた。

こんな風になってしまった理由は、はっきりとはわからない。
子供ができないから?病は完治すると信じた両親が亡くなったから?
いつも体調が悪くてどこかが痛いから?
なにひとつ思い通りにいかなくなったから?

確かに「結婚」までは、思い通りに進んできた。
でも、そこでストップした。
男性不妊で赤ちゃんができないと知った時は死ぬほどショックをうけた。

結婚して赤ちゃんができて、家族でおでかけしたり・・
普通の、ささやかな生活が夢だった。
今さら親を悪く言うつもりはないけど、孤独な子供時代だったから。
独身の時は仕事大好き人間だったけど、結婚生活には夢をもっていた。
最終的には愛する人と幸せな家庭を築くことが人生の目標だった。
夫のことは大切だよ。愛情もある。だけど2人きりは寂しいよ。
子供が自立してから夫婦2人になるのと、ずっと2人なのは、全く違うと私は思う。

だからといって別に夫のせいとか何々のせいだとかは思ってない。
全部自分で選んできたことだから。

ただただ毎日がしんどくて。
もうダメかもしれない。未来が見えない。

気持ちの余裕がなかった家族との闘病生活、夫の気持ち、私の気持ち、体調、
タイミングが全くかみあわなくて治療をズルズルと先延ばしにしてきた。
不妊治療を再開するのはそれなりの勇気が必要だと思う。
毎日毎日通院して痛い思い、恥ずかしい思い、嫌な思いもする。
必ず喜びにつながるのかどうかはわからないのにたくさんのお金を使って
ドキドキしたり落胆したり、まるで人生を賭けたギャンブル。
妊娠を信じる強い気持ち、精神的なタフさがなければ耐えられない。
私は・・またあの世界に戻るんだと思うと、躊躇してしまって進めない。

・・となると、次なる目標、違う目標にむかって進もうと思うけど、
頭からっぽで何も思いつかない。私はどこへ行こうとしているんだろう。

なにひとつ思い通りにならないのは、自分が何を望んでいるのかがわからないから。

今はもう、まわりが自動的に私にいいように変わるよう望んでる。
自分の気持ちが変わらなければなにも動かないのにね。

はぁ~

淡々と、今はただ淡々と毎日を過ごすしかないのかな。
nice!(0) 

梅雨 [日常]

今日もしとしと雨が・・あめ

なーんかウツだわ。
イマイチ気分がのらない。しょんぼり


nice!(0) 

おた池8周年記念日 [おた池関連]

今日で、おた池を開設して丸8年になりました。

よく続いてるよなぁ~~

途中、いろいろあって2度ぐらい閉鎖してしまったけど、
結局やめきれなくて現在に至ります。

やっぱりね、そう簡単にはやめられないです。
っていうか、やめるのは簡単ですよね。ネットだし。

考えたり悩んだり、一生懸命勉強しながら作り上げてきた
この”おたまじゃくしの池”は、私にとって子供のようなものなのです。
一緒に育ってきました。

あらゆるトラブルの経験からルールもかなり厳しくしたし、
私は他のサイトにくらべてうるさい管理人だと思います。
それでもメールをくれたり、書き込みやコメントを残してくれたり・・
他にも影ながら応援してくれるゲストの方々には
感謝してもしきれないほどの思いを抱いています。

いつも、本当にありがとう。

これからもず~~~っとがんばりたいです。

「あれ?このサイトまだあったの?!」なんて言われたりして。
・・・既に?(笑)

熱い思いとは裏腹に、体がついていかなくて
なかなかまともに更新できないヘボ管理人ですが、
これからも、どうかよろしくおねがいいたします。



夫がお祝いに (また)マカロンを買ってきてくれました。

ありがと~~
nice!(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。